2017年2月22日 (水)

入学説明会&予防接種

2日に、入学説明会がありました。

旦那が有休を取ってくれたので、一緒に行ってきました。
説明会といっても、入学までに必要な用品は、その場で購入し、その他の必要な用品などの説明がありました。
あとは、入学して最初の間は、他学年と違い、帰宅が早いので、それに伴い、お迎え当番を決めました。

今回の1年生は、男の子の方が圧倒的に多いです。翔平の時は、女の子の方が多かったのに。。
クラス分けで、どれぐらいの割合になるのか楽しみです。

説明会が終わり、子供達が帰ってきた後、翔平は遊びに出掛けてしまったので、その間に、結莉奈を連れて、入学前までに受けておかないといけない、MRの予防接種hospitalを受けに行ってきました。
数日前まで熱が出ていたけど、治ったし、受けに行けれる日がなかなかないので、行ってきました。
いつもとは違う病院で受けたので、スムーズに終えれました。
ただ、受けていない注射がいくつかあったのを、お医者さんに指摘されてしまいました。

MRと一緒に日本脳炎の追加も受けれたので、同時接種してきました。
本当は翔平も年齢的に受けなくてはいけない予防接種があったのを忘れていたので、またそのうち受けに行かないと。

Img_1013Img_10143日は、節分。
結莉奈は、幼稚園で園生活最後の豆まきをしました。
お面に豆箱、鬼も作って、鬼退治bearingしたそうです。

夜は、大人は豪華な海鮮恵方巻を、子供達は、私が作った恵方巻を食べて、豆まきもして、年の数だけ豆も食べて、節分を終えました。

14日のバレンタインデーheart01は、今年も翔平は彼女(?)からは貰えず。。coldsweats01
家族からのばかりかと思いきや、同級生のR君のママから貰っていました。
結莉奈は、翔平とパパとじいちゃんにあげる、というので、選らんで、あげていました。

| | コメント (0)

«学校のお祭り&ランチ