« 仕事しながら資格取得 | トップページ | 映画「県庁の星」 »

2006年3月25日 (土)

出張土産

この3月は旦那の仕事が一年で一番忙しい時期のため、出張が絶えず、帰りも遅いです。

今、担当している地区が静岡方面なので静岡への出張が多いです。仕事柄、全国を飛び回ることが多いのですが、会社側の経費節減や残業費削減等で全国に行くことが去年から少なくなりました。もちろん、給料も去年の今ごろに比べればかなり減りました。

去年の3月は静岡に一ヶ月行きっぱなしでレオパレスを借りてまで土日も休み無しで仕事してました。その頃の私達は結婚式を2ヶ月後に控えていて準備に追われてました。 当然ながら旦那は帰ってこれないので私が式場側と打ち合わせして招待状の発送も一人でしました。

そんな去年を振り返ってみると今年はまだ少し暇があるようで一ヶ月行きっぱなしの出張はなく、1週間行きっぱなしはありましたがなるべく土日には帰って来れるぐらいの出張で終わってます。けど土日に帰ってきても書類作りなどで会社へ出勤して休みなく働いてます。今日もそんなわけで会社へ行ってます。あと一週間で忙しいのも終わるらしいのでお互いあと少しの我慢です。  旦那曰く、4月1日はお正月だそうです。

出張にどこか行くたびに必ずではないですが、お土産を買ってきてくれます。今回も先週、静岡限定のお菓子を買ってきました。しかもデカバージョンで5種類も。静岡ということだけあって、うなぎ・抹茶を使ったお菓子で意外にもこれがイケてておいしいのです。

みなさんも地方限定のお菓子土産を買ってみるのはいかがですか?

|

« 仕事しながら資格取得 | トップページ | 映画「県庁の星」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事しながら資格取得 | トップページ | 映画「県庁の星」 »