« これが胎動なのかな? | トップページ | いちご狩りとバーベキュー »

2006年4月18日 (火)

アポ無し訪問客

今日の昼前に仕事の得意先からの電話で久々に世間話をしてしまいました。

その得意先とは2年ほど前に会社から資格をとる講習会と試験があり、同業者の人たちが集まり一緒に勉強し、資格試験を受けました。そのときに毎回講習があるたびに一緒に会場まで行って勉強した仲間です。取引先の人だったのでよく知っていて、すぐに意気投合しました。

その仲間の一人に最近話をしてなかったので今後のこと(妊娠中で仕事を辞めること)を話さないといけないなぁと思ってました。その人からだったので言おうかなと思ってたらもう私の会社の営業マンから情報を得ていたようで「元気?体調はどう?」って言われてちょっとびっくりしました。けど、話してくれてたんだとすぐにわかり、「夏ごろには辞めますけどね」って言ったら驚いてました。その場では長話しができなかったので仕事の用件を聞いてすぐに電話は切りました。

昼休みが終わり仕事を始めて1時間後に珍しくその会社のトラックが止まったと思ったら降りてきた人が電話で話をした人ともう一人仲間の人、2人で私のところに来ました。

びっくりして営業マンに用事があるのかと思って聞いたら、「近くまで来たら顔見に来たよ。」と言われ、私に突然のアポ無し訪問です。

15分ほど3人で話をして、「いつ辞めるの?赤ちゃんはどっちかわかった?」とか質問攻めにあってしまいました。終いには「6月ごろまた顔出しにくるよ」って言われました。

得意先の人が私を訪ねてくることはないので、うれしかったです。いくら得意先とは言え、仲良くさせてもらえて良かったな、と会社に感謝してしまいました。

|

« これが胎動なのかな? | トップページ | いちご狩りとバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが胎動なのかな? | トップページ | いちご狩りとバーベキュー »