« いちご狩りとバーベキュー | トップページ | 定期検診 »

2006年4月27日 (木)

退職願を出さないと。

妊娠6ヶ月に入り、仕事を辞めるときが徐々に近づいてきました。

総務の部長から「もうそろそろ辞める日も決まってきているはずだから退願届けだしてほしい」と言われました。初めての勤めなので、仕事を辞める際の退職届はどんな理由であっても便箋に「私事ながら・・・」って書いて提出するのだと思ってました。しかし、私の会社の場合はそんなのを書かず、会社側が作成してある書式をコピーしてそれに必要事項を書いて提出するようになってました。ある意味、手間が省けて良いのですがそれでいいのかな?って不安もあります。

5月には提出しないとな。とりあえず7月半ばで仕事場へ行くのはやめて在籍は7月末にしようと思ってます。その頃には妊娠8ヶ月に入るころなので丁度良いかなと思ってます。

しかし、4月に入って有給休暇数が増えて最高日数になりました。おそらく半分以上は捨てることになるはず。もったいないけどしょうがないですよね。

|

« いちご狩りとバーベキュー | トップページ | 定期検診 »

コメント

がんばってますね~。わたしなんか妊娠が判ってすぐ辞めたかったんだけど、ボーナスをに響くと思って1ヶ月こっそりつわりを隠し、ボーナスが入ったことを確認したと同時に退職届けを出しました。
”私事により・・・”って書いてんのに社長にマンツーマンで事情を聴かれた(あの空気は辛かった・・・)。
・・・結局これだけ働けば”出産手当金”がもらえるだろう5ヶ月でさっさと辞めました。
とにかくわたしはずるい。あんたは偉い! 

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年4月28日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご狩りとバーベキュー | トップページ | 定期検診 »