« 定期検診の前の日の出来事 | トップページ | アポ無し訪問客 »

2006年4月18日 (火)

これが胎動なのかな?

4月15日の朝、起きようとしたときになんとなくお腹が動くのがわかりました。

本で胎動の音を表現してありました。「グニュ、ポコッ」と書いてありホントにこんな感覚なのかな?って疑ってました。それがその通りでした。初めはお腹が鳴ってるのかと思いましたが、これは違う!と確信してしまいました。

これからもっとはっきりとわかるのだろうけど、動くとホントにお腹に新しい命があるのだと確信ができ、責任感が沸いてきました。旦那にもなんとなく動いてるのがわかり始めたと話したら、「お腹がなってるだけだろう?」と言われてしまいました。もうちょっとはっきりとしてきたら「聞かせて」といってくるはずです。

|

« 定期検診の前の日の出来事 | トップページ | アポ無し訪問客 »

コメント

そうそう、胎動って初めは『腸が動いてるみたいな感じ』です。そのうちもう少し『ボコボコ』なったり『しゃっくり』したりします。「こんなもんか?うちのこは元気ないのかなあ…。」なんて思っていましたが、産まれてみたらとても激しい子でした。わかんないもんですね~。がんばって半年後に元気な子を産んでくださいね!

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年4月20日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検診の前の日の出来事 | トップページ | アポ無し訪問客 »