« 退職願を出さないと。 | トップページ | 神戸へ2泊3日の旅行 »

2006年5月 2日 (火)

定期検診

今日から私の会社はゴールデンウィークに突入です。7月には仕事を辞めるので最後の長期連休でもある。

そんな連休初日の今日は、妊婦検診の日。月1回の検診日が今日で終了して次回からは月2回になります。

経過は順調で胎盤も子宮口も異常ありませんでした。体重は少し増えてた程度でした。

赤ちゃんは頭の大きさが5㎝、体重が454gと言われました。性別は判りませんでした。

非常に元気でよくバタバタと足を動かしてました。旦那からは「いつも写真がわかりづらいので写真写りの良いのをもらってきて」と言われましたが、「それは赤ちゃん次第だよ。」と私は言いました。確かに今回も悪く、最初に画面に出たのが頭でした。

元気な証拠だから良いんですけど、たぶんこの写真を見た旦那はがっかりすると思います。次回は良い姿を見せてあげたいな。

|

« 退職願を出さないと。 | トップページ | 神戸へ2泊3日の旅行 »

コメント

妊娠のカテゴリーをたどってこれって胎動?の言葉につられてやってきました(^O^)私も妊娠中(22週)で、最近胎動がわかってワクワクしてる所です☆もしかしたら、出産時期近いかな?また遊びに来ま~す☆

投稿: めぐみ | 2006年5月 4日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職願を出さないと。 | トップページ | 神戸へ2泊3日の旅行 »