« 神戸へ2泊3日の旅行 | トップページ | 妊婦検診で体重が・・・ »

2006年5月13日 (土)

退願書

昨日、会社に退願書を提出しました。総務から言われて一週間後、やっと提出しました。会社の規約では退職の1ヶ月前には提出となってるみたいでしたが、私の場合は出産前に辞めることを前々から話をしていたので早めに出しました。

直属の上司にまず提出し、確認の上、総務・社長に廻るようです。上司には提出の際に、「退職日を7月末と書きましたが、実際出勤は14日までのつもりです。あとは有給を使います。」と伝えました。

特に私の受け持ってる仕事内容で重要なのはないので引継ぎは簡単に終わると思いますが、営業マンのサポートみたいなことで営業マンが居ない昼間の注文に関しては私が代わりにしているので、それを今後誰が受け持つかそれともすべて営業に任せるかはまだ定かではありません。

まあ、私が事務所の中では一番下なので先輩達のほうが上手く受け答えができるのでこの先は何とかなると思ってます。代わりはなかなか決まらないみたいなのでこのまま入れずに進むかな?それとも来年の春、高卒で女性を入れるとなるとまた育てるのが大変だと思います。私と一番若い先輩との年齢差が6年ぐらいあるはず。私の下には後輩がいません。(それなのに私の役職が主任なのはどうなのかな?) 私が辞めて次に入る高卒の子と先輩との年齢差がひとまわり以上違ってくるはずだと思います。会社側はどうするのかな?私が心配したところで何もできないのでしょうがないです。

|

« 神戸へ2泊3日の旅行 | トップページ | 妊婦検診で体重が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ2泊3日の旅行 | トップページ | 妊婦検診で体重が・・・ »