« 機種変更 | トップページ | 旦那の反応 »

2006年6月13日 (火)

妊婦検診 8ヶ月目に

今日、8ヶ月目に突入しました。そして、妊婦検診に行きました。

病院がかなり混んでいて、2時間ほど待ちました。

赤ちゃんは順調に成長してました。頭7㎝、体重1217g ちょっと逆子ぎみで体が斜めにあるようでした。「次回の検診で、逆子だったら逆子を直すコツを教えますね。」と言われました。

前回の時に、なんとなく男の子らしいものがありそうだね、って言われていたので再度確認してもらったら、やっぱりそれらしき物が写ってました。男の子みたいです。

旦那にはまだ報告していません。帰ってきたら話します。どんな反応するかな?  

旦那曰く、俺からは女の子しか産まれないぞ!って。何の根拠で言ってるのか分かりません。だからなのか、名前の本も女の子の名前をよくみてます。しかも、気になる名前にマーカーをつけるほどです。さぁ、男の子と分かったらどんな名前にマーカーをつけるのかな?

私の母は、女の子が良かったみたいです。最初に妊娠が判ったときも女の子だね、っとよく当てる母が言っていたので、私も女の子だと思ってました。

しかし、最近になって急激にお腹が出始めて、男の子かもね、って言われ私も何となく男の子のような気がしてきました。会社の人達からは男の子だと思う、と言われてました。

性別がほぼ確実に判ってきたのでこれから名前を決めないと。

|

« 機種変更 | トップページ | 旦那の反応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機種変更 | トップページ | 旦那の反応 »