« 海猿の映画を観に。 | トップページ | 退職しました。 »

2006年7月13日 (木)

妊娠9ヶ月に入りました。

7月11日に妊娠9ヶ月に入りました。同時に妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に成長していて、頭8㎝、体重1739gと平均的に育ってました。が、

なんと「逆子」であることが分かりました。

最近なんか下の方をよく蹴られてるような感じがしてて変だな?って思ってたら的中してしまいました。

医者からは一週間、逆子体操をして様子を見て、来週のエコー検診で直ってなかったら帝王切開の手術予定日を決めましょうか?って言われました。

私の通ってる病院では、逆子のまま自然分娩はできないので帝王切開か違う病院に転移して逆子のまま自然分娩することしか手段がありません。せっかく、自然分娩が可能なのに帝王切開で産むのは辛いです。なんとか、逆子を直して自然分娩したいです。

病院で逆子体操を教えてもらいました。私の場合は赤ちゃんの頭が右上にあるので「5~10分間、言われた矯正格好をしてからそのまま右側を下にして寝てください。」といわれました。一週間やって成果が出れば良いのですが・・・。

とうとう、14日の金曜日で会社への出勤が終了します。在籍は月末までなので来月も給料はもらえます。会社を辞めてから家で休養していれば逆子が直るかな?がんばらないと!!

|

« 海猿の映画を観に。 | トップページ | 退職しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海猿の映画を観に。 | トップページ | 退職しました。 »