« 退職しました。 | トップページ | 私の送別会 »

2006年7月18日 (火)

帝王切開になるかも・・・

今日、逆子が直ったかどうかの確認で病院に行ってきました。休み明けだったので沢山の人がきてました。

定期検診とは違ってエコーだけだったので呼ばれるまで待ってました。いざ、呼ばれてエコーを診てみると、逆子でなく横向きになっているのが発覚!

逆子体操はこの状態では出来ないとの事で中止して様子を見ていくとのことでした。

左に頭、右に足がきている状態。心臓は正常なので問題はないのですが、横向きのままでは出産が難しいので前に言われていた帝王切開の手術予定日を仮で決めることになりました。

手術の出来るときが決まってしまうので、当初、9月5日が出産予定日だったのでその2週間前の8月23日を仮予定しました。それまでに直れば自然分娩できるのですが・・・

このまま変わらず帝王切開になるとその日が誕生日になってしまうので日にちだけは決めたいと思います。

出来るだけ自然分娩したいので、頑張って頭が下になるように祈るだけ。お腹の中の赤ちゃんも頑張って!!

|

« 退職しました。 | トップページ | 私の送別会 »

コメント

http://www.babycom.gr.jp/birth/osan/sakago.html

↑ここのサイト読んでみてください。
母は弟の出産間近に病院で逆子を治してもらったそうです。何かいい手があるかも・・・。がんばって!!

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年7月18日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職しました。 | トップページ | 私の送別会 »