« 出産予定日まであと1週間 | トップページ | 出産予定日なのに… »

2006年9月 1日 (金)

出産予定日の検診

昨日、旦那は前々から一人で「8月31日は飲みに行く」と言っていたので、定時後に帰るコールがあり、六時半頃に帰ってきました。私はご飯は食べずに着替えたらすぐ出かけると思ってました。

しかし、「早く行ってもしょうがないから。ご飯を食べてから出かける。」って言われ、すぐにご飯を用意して、夜8時頃に飲みに出掛けました。

出掛ける前に、「最終検診日の9月5日は一緒に病院に行く?すぐに入院になるとは限らないけど・・・」って私が聞くと、旦那は渋い顔して何の返事も返ってきませんでした。

返事が無いまま、一人飲みに出掛けました。夜8時に出て、明日も仕事だからそんなに遅くは無いと思ってましたが、帰ってきたのは夜中の2時前でした。せいぜい、12時過ぎぐらいかと思ってたら、何の連絡も無く、夜中の2時前。私は寝ずに待っていました。

どこに飲みに行ってるかは検討ついていたのですが、あえて携帯に連絡することはしないで待ってました。ひょこっと帰ってきて、「遅くなりました。」って謝りはありましたが、すぐに「遅いから寝よう」って。ちょっとあまりにも連絡無く、帰りが遅かったので私は口もきかずに無言で寝ました。さすがにお酒の入っている旦那はすぐに眠りにつき、私は寝付けませんでした。

そして今日、朝から私は機嫌が悪いまま旦那を見送りました。昼過ぎにメールで「9月5日は有休取ったから一緒に病院に行こう」って。うれしかったけど、私が声を掛けなかったら絶対に行かなかったと思います。

|

« 出産予定日まであと1週間 | トップページ | 出産予定日なのに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産予定日まであと1週間 | トップページ | 出産予定日なのに… »