« 1ヶ月検診 | トップページ | 耳の検査 »

2006年10月16日 (月)

お宮参り

昨日、10月15日にお宮参りに行ってきました。着物で行きました。

天気は快晴。神社には七五三参りの人や結婚式もやっていて、たくさんの人が来てました。両方の親がきてくれて、お宮参りを済ませた後は食事をしてきました。

移動中もお祓い中も、翔平はぐっすり寝ていました。食事の場所に着いたら、起きてミルクをあげました。そのあとまたすぐ、眠りに入ってしまい、ゆっくりと食事することができました。

お宮参りを終えたので、里帰りも終え、その夜に自分の家に戻りました。翔平は初めて私たちの家に来て、環境が変わったせいか、なかなか寝付くことができませんでした。

「これから一緒にここで生活するんだよ」って私は話しかけてました。本人は分かってないだろうけど。

無事に出産をして我が家に帰ってくることができたので、ブログのタイトルも一新しました。

明日は翔平を病院に連れて行き、耳の検査をしてもらいます。

|

« 1ヶ月検診 | トップページ | 耳の検査 »

コメント

コメント見て着物を決意しました♪
ありがとうございます☆
しかし着物は・・・高い・・・
旦那の実家を探してみると
立派な着物が、ありました!!
旦那が一度使った着物だそうです(笑)
お宮参りしたら写真upしますね☆

投稿: 不味子 | 2006年10月30日 (月) 12時16分

不味子さん、不味男さん 訪問とコメントありがとうございます。
お宮参りですが、着物がいいと思いますよ。
私は着物を着て、翔平はカバーオールを着せて、義母に抱いてもらってそこに着物をかけてご祈祷しました。しかも翔平にかけた着物は実姉の子供二人が使ったお古でしたよ。


投稿: | 2006年10月29日 (日) 21時30分

はじめまして!
コメントありがとうございました。
やはり衣装は着物ですよね♪
うちの長男も着物にしようかな☆
明日不味子に相談してみよっと(笑)
これからも拝見させていただきますね。

投稿: 不味子の代理、不味男 | 2006年10月27日 (金) 21時13分

はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。

四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。

全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント

エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。
先輩パパ、ママとして
教えてあげてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
http://www.shikiya.net
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/

投稿: 四季や店主 横治 功士 | 2006年10月16日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月検診 | トップページ | 耳の検査 »