« 耳の検査 | トップページ | 旦那の実家へ »

2006年10月27日 (金)

耳の検査結果

昨日、耳の検査結果を聞きに翔平を連れて病院に行ってきました。

結果を聞くだけだったので待ち時間は長くなくて早く終わりました。

この前の検査結果の脳波データを見せてもらいました。その結果、左耳は正常な脳波を示していましたが、右耳はやはり聞こえが悪いという結果を先生から言われました。

確かに脳波データを見ると右と左では差が激しかったです。右耳は全く聞こえていないことは無いと言われ少し安心しました。大きな音(80デシベル)では反応があるのですが、だんだん音を小さくしていくと聞こえの反応が悪いのです。なので小さい音だけが聞こえにくいので大きな音だけでも聞こえていてよかったです。

この聞こえの悪さで今後の成長過程で言語障害が出ることは無いと言われました。

まだ産まれて1ヶ月半。本当に聞こえていないかは判断しにくいので、「また半年後に再検査してみましょう。」と先生から言われました。成長していくうちに正常に聞こえるようになってくれればいいのですが…  とりあえずは安心しました。

|

« 耳の検査 | トップページ | 旦那の実家へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳の検査 | トップページ | 旦那の実家へ »