« ハガキ作り | トップページ | 私の友人が遊びに来る »

2006年11月 7日 (火)

今日で2ヶ月に

今日で翔平が産まれて2ヶ月が経ちました。

身長はうまく測れなかったので分かりませんが大きくなったことは確かです。

体重は赤ちゃん用のを持っていないので、通常の体重計で、まず私自身を測って(妊娠前の体重に戻ってたからビックリ)それから翔平を抱いたまま体重計にのって測り、誤差を出したところ5.8㎏でした。

服を着た状態なので正確ではありませんが、1ヶ月前と比べて1.3㎏近く増えていました。ミルクの飲む量はあまり増えてないのに、成長するのは早い。

夜泣きも始まってくるのかな?泣き声に区別がつくようになるといいますが、最近ちょっと泣き方が変わって泣く回数が増えてきたように感じます。

今日は立冬ということだけあって、だいぶ寒くなってきたのでこれからは風邪を引かせないように温かくしてあげないと。

|

« ハガキ作り | トップページ | 私の友人が遊びに来る »

コメント

誕生2ヶ月おめでとうございます☆
一月で結構大きくなるもんなんですね♪
体重が増えると成長を実感できますよね^^

投稿: 不味子 | 2006年11月 9日 (木) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハガキ作り | トップページ | 私の友人が遊びに来る »