« 義理の両親が家に来る | トップページ | 泣き声の原因発覚 »

2006年11月15日 (水)

泣き声

昨日は翔平がよく泣きました。今まで泣き声があまり大きくなく、長く泣き続けることもなかったのですが初めてといえるぐらいよく泣きました。

いつもお風呂に入れてるとき、泣くことが無いのにすごい勢いで泣かれてしまいました。普段と変わらなくしてるのになぜかな?

夜泣きは無いのですが、昼間は泣くことが多くなってきました。あやすとよく笑うのになぁ。

特に先週は私達夫婦の仲に亀裂が走ってました。今は普通に仲良く過ごそうとしています。でも正直、私としては煮え切らないところがまだ心の奥底にあるみたいで時々、考え込んでしまいます。元に戻るまではまだかなり時間がかかるかも。

こんな私たちの様子が翔平にも分かるのかな?翔平の前では普通にいるのに感じるものがあるみたいです。

今週は旦那が出張でいません。月曜に1泊して火曜に戻り、水曜・木曜と2泊でまた泊まりなので金曜には帰ってきます。これからは出張の頻度が多くなる時期に入るので一緒にいる時間を大切にしようと思ってます。翔平もパパに会えないから久々に顔を見ると誰か分からないような表情をします。

笑顔がないとみんな気分悪くなってしまうので、なるべく明るくと過ごそうとこれからは思ってます。

|

« 義理の両親が家に来る | トップページ | 泣き声の原因発覚 »

コメント

ありがとうございます。やっぱり機嫌が悪いのかな?
もっと会話してあげないと機嫌は直らないかも。

投稿: さくら | 2006年11月16日 (木) 13時51分

今、夜泣きについて調べてみたんですが、
6ヶ月前後から始まるって書いてました。
ご機嫌斜めなのかなぁ・・・
うちの長男は日に当たると夜なく傾向がありますよ。

投稿: 不味子 | 2006年11月15日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義理の両親が家に来る | トップページ | 泣き声の原因発覚 »