« 旦那の実家へ | トップページ | ハガキ作り »

2006年11月 1日 (水)

姉と買い物に

昨日、姉から電話があり、「昼から子供の服とかを買いに行くけど一緒に行く?」って聞かれ急遽でしたが私も買いたいのがあったので一緒に行くことにしました。

姉の旦那がお休みの日だったので、翔平を姉の家に連れて行き、義兄に翔平を見てもらい姉と二人で出かけました。義兄は自分の子供3人と翔平、合わせて4人の子供の面倒をみることになりました。まだ、翔平は動き回ることがないので、快く面倒みてくれました。

私は免許がないので、姉の運転でお店に行きました。

爪で顔を引っ掻いてしまうことがたまにあるので、防止としてミトンを買いました。そのほかに靴下とカバーオールを買いました。

姉から「もうそろそろ2ヶ月になるから赤ちゃん服をやめて、カバーオールを普段から着せてあげたら」って言われちゃいました。外に出るときはカバーオールに着替えさせているけど、普段はほとんどが家の中だからまだ肌着の服でいいかなって思ってました。

でも、最近小さくなってきたのも実感していたので、これからは寒くなる時期でもあるし、カバーオールを着せようかな。

姉は何かと気にして、いる物を買ってきてくれたり、いらなくなった物を譲ってくれるので助かります。姉の三人目の子供が男の子で去年の9月14日生まれで翔平とちょうど1年違いなので「来年の今頃はこんな感じに翔平はなっているんだ。」って成長過程がわかります。良き先輩が居て、助かります。

|

« 旦那の実家へ | トップページ | ハガキ作り »

コメント

翔平君かわいいですねぇ☆
お互い子育て大変でしょうが、頑張りましょうね♪
あっ!!長男が泣き出したので失礼します(笑)

投稿: 不味子 | 2006年11月 3日 (金) 21時07分

2ヶ月にもなると赤ちゃんっておおきくなるもんなんですねぇ♪
そんなこと考えてると
うちの長男急激に重くなっているような気がしてきました(笑)
私も早く外にでたいなぁ☆

投稿: 不味子 | 2006年11月 1日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の実家へ | トップページ | ハガキ作り »