« 姉と買い物に | トップページ | 今日で2ヶ月に »

2006年11月 6日 (月)

ハガキ作り

4日の土曜日に旦那と二人で内祝いをもらったところ以外の人に、出生の報告のハガキをようやく作ることができました。

もっと早くにするつもりだったのに、バタバタしていてやっと作ることができました。

デジカメで撮った翔平のアップ顔をハガキ半分に載せ、横に産まれた日にちと体重、名前の紹介を書いて出来上がり。

印刷をするのにハガキを用意するのですが、以前から年賀状などを作った時の書き損じが何十枚もあったのでそれを郵便局で官製ハガキに替えようと思い、旦那に郵便局へ行ってきてもらいました。ところが土日休みの日だったので、ハガキの交換が出来ないと言われ替えずに帰ってきました。

どうしようかと悩んだところ、私が印刷用のハガキを買っていたのを思い出し、切手は貼らないといけないけどこれで代用できるので旦那も了承してくれて、印刷をすることに。

切手は結婚式の招待状を作った時に買った慶弔用のが10枚残っていたのでそれを使い、足りないのは翌日、郵便局で旦那が買ってきてくれて、その日のうちに切手を貼り、ハガキを投函することができました。

|

« 姉と買い物に | トップページ | 今日で2ヶ月に »

コメント

頑張って作ってください。
このハガキを作り終えたら、今度は年賀状を作らないといけない…。
日が経つのは早いなぁ。

投稿: さくら | 2006年11月 7日 (火) 13時17分

そういえばハガキ出すこと忘れてた・・・
思い出させて頂いてありがとうございます☆
早速取り掛からなきゃ(汗)

投稿: 不味子 | 2006年11月 6日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉と買い物に | トップページ | 今日で2ヶ月に »