« 寝付きが悪い | トップページ | 年賀状作り »

2006年12月18日 (月)

100日目と会社訪問

Dsc01273_412月16日、翔平が産まれてから100日目になり、形だけですがお食い始めを旦那と私でしてあげました。たまたま、夕ご飯用に鯛の切り身を買ってあったので、それを焼き、お箸はお宮参りの時に神社から頂いたのを使ってしました。

同日の昼からは、私が勤めていた会社へ翔平を見せに行ってきました。土日祝日休みなのですが、ちょうどこの土曜日は棚卸しだったのでゆっくりとみんなに見せてあげられると思い、旦那と一緒に行ってきました。

全員に会えて、翔平はみんなのアイドルになってました。「可愛い。どっちに似てるかな?」って言葉を何度聞いたことやら。

退職後、初めて行った会社の中は随分変わっていました。事務所の中の棚や外回りがたった5ヶ月で。私が居るころの夏場はお客さんと従業員のために、ヤカンで麦茶を沸かして、それ用の冷やす機械に女性陣が入れに行くのが毎年の仕事でした。それも、負担が大きいから会社側に何度もお願いをして、ボタンを押したら自動でお茶が出てくる機械を入れて欲しいといっていたのですが、私が居ることはずっと却下され続けていました。その機械が入っていたのでビックリ! けして、景気は良くないのですが・・・。

私が居たときの5ヶ月と居なくなってからの5ヶ月では違いがありすぎてビックリでした。しかも、来年からは決算月が変わると聞いてさらにビックリでした。

また会社には来年の春頃に行こうと思ってます。

|

« 寝付きが悪い | トップページ | 年賀状作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝付きが悪い | トップページ | 年賀状作り »