« 旦那の友人が来る | トップページ | 100日目と会社訪問 »

2006年12月14日 (木)

寝付きが悪い

今週の月曜から木曜まで旦那が出張で居ないので、翔平と二人で過ごしてます。

今週に入ってから夜、寝ようとして翔平をベッドに寝かせ、私も電気を消して布団に入るといつもなら翔平は寝るのですが、少し経ってから急に泣き出してなかなか泣き止まなくて30分ぐらい泣いたり泣き止んだりの繰り返しをしてやっと落ち着いて眠りに入るようになりました。

どうも寝付きが悪い。それもそう。昼間によく寝てるから昼と夜が逆転し始めてる可能性があるのです。でも、昼間によく寝るので夜は夕方からなるべく起こして寝させないようにしてます。それでも寝ちゃいますけどね。でも寝付きは悪いが寝出すと起きることなく朝までぐっすりです。

夜泣きが始まったら大変そう・・・ってこのごろ思います。

旦那が出張で居ないときは、旦那が携帯のテレビ電話を使ってかけてきます。

そのときは最初に私の顔を写さずに翔平の顔を写してビックリさせてます。翔平は始め分からずに「? 誰?」みたいな顔をしてます。旦那の声が聞こえてくるとちょっと分かってきたのか暴れ出して元気な様子を伝えようとしているようです。

来週も出張があるので、またテレビ電話してくるのかな?

二人だった時は1回だけテレビ電話してきたのに、翔平が産まれてからは出張に行くとだいたいテレビ電話をかけてくるようになりました。やっぱり親バカなのかな。

|

« 旦那の友人が来る | トップページ | 100日目と会社訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の友人が来る | トップページ | 100日目と会社訪問 »