« 年賀状作り | トップページ | 初雪 »

2006年12月25日 (月)

初めてのクリスマス

23日は旦那の実家へ夕食をごちそうになりました。クエ鍋とクリスマスが翌日なのでチキン、その他オードブルが机に並び、お腹いっぱい食べました。

先週行った時に翔平へのクリスマスプレゼントを義母から頂きました。フード付きのカバーオールでした。まだ翔平には大きすぎて着れないので来月には着れるかな。

昨日、24日のクリスマスイブは私の実家で姉一家も来て、大勢で夕食をしました。

姉の子供たちはクラッカーを鳴らすのを楽しみにしていました。翔平は意外と音にビクともしませんでした。

私の母からのプレゼントは大きな赤い靴下に雪だるまがついていて、中身はお菓子の詰め合わせでした。お菓子はまだ翔平は食べれないので親である私たちが食べます。目の前に雪だるまを見せるとうれしそうにバタバタと手足を動かしてました。泣き出したらそれを見せると泣き止むので、しばらくはあやすのに良いかも。

私たち親からのプレゼントはありませんが、来年のクリスマスからはプレゼントを用意したいと思います。

|

« 年賀状作り | トップページ | 初雪 »

コメント

楽しそうなクリスマスを過ごされたのですね!
うちも子どもがまだ半月なので、プレゼントは今年なかったのですが、来年から用意するつもりです。
これからますます寒くなるようですが、ご家族のみなさんお体に気をつけて下さい!

「翔平くん!
来年はパパ・ママなにをくれるか楽しみだね!」

投稿: colorful-sound | 2006年12月30日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状作り | トップページ | 初雪 »