« 100日目と会社訪問 | トップページ | 初めてのクリスマス »

2006年12月20日 (水)

年賀状作り

昨日、私の姉が年賀状作りで家に初めて来ました。5歳の甥は幼稚園なので3歳の姪と1歳の甥、二人を連れて来ました。

毎年、全家族の年賀状を作っています。パソコンを持ってるのが私だけなので頼られるのです。以前はプリントゴッコを長年愛用していたのですが、手間暇がかかるのでパソコンになりました。どっちにしても手間暇かかるのですが・・・。 私がやるのでみんなは印刷した後の一言コメントを書くぐらいで済みます。

旦那の親の分、私の親の分は印刷完了してます。私たちの分は絵柄印刷が済み、ハガキが足りないので買ってきて住所を印刷すれば完成です。

最後に姉たちのを製作。七五三の記念写真を左側に載せて、挨拶文を書き入れて終了。住所も確認して印刷は時間がかかるので出来上がりを後日渡すことで製作終了です。

年賀状を作ってる最中、1歳の甥はやんちゃなので私の家の中を探検して色々と物を出しておもちゃだらけに変わってました。3歳の姪は広告の裏に絵を描くと言いだして机の上で大人しく描いていました。

姉から一言、「来年の今頃はこんな風になるから、部屋がぐちゃぐちゃになるよ。」って。今までは実感がわかなかったのですが、甥が来て荒らしまくってやっと実感しました。

|

« 100日目と会社訪問 | トップページ | 初めてのクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100日目と会社訪問 | トップページ | 初めてのクリスマス »