« スタイ | トップページ | 最近の息子 »

2007年1月29日 (月)

お買い物

昨日、西松屋へ買い物に行きました。

離乳食用の用品や服などを買いました。旦那は翔平にと歯がためを選んでくれました。

帰ってから早速、翔平に渡しました。亀の形をした歯がためで、手で握りはしましたが口に入れると嫌がってました。まだ早かったようです。

握るだけしかまだしないので、すぐに納めてしまいました。歯が生え始めた頃には喜んでかんでくれるといいのですが・・・。

最近の翔平はミトンを自分の手で取るということを覚えて、すぐにはずしてしまいます。いつの間にか、はずしたミトンが両サイドではなく、片方側に2枚きれいに並べてはずしておいてあります。お行儀がよいのかな?

今日の翔平は、メリーで一人遊ばせていたら、急に静かになったので疲れて寝たのかな?と思い様子を見に行ったら、おでこが血だらけになっていました。ビックリしました。ミトンをはずして遊ばせていたので爪でひっかいたようです。左の手の爪全部が血だらけになっていました。

そろそろ爪を切らないといけないなぁ~と思っていた矢先。ここまで血だらけになったのは初めてでした。でも大したことないので、拭き取れば血は治まりました。おでこはボコボコになってました。

|

« スタイ | トップページ | 最近の息子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタイ | トップページ | 最近の息子 »