« 生後4ヶ月に | トップページ | 夜泣きが・・・ »

2007年1月10日 (水)

テレビを見て

昨日の夜、TBSでやっていた「難病と闘う子供たち」の番組を見ました。涙が止まらないぐらい感動してしまいました。

もし、自分の子が難病にかかってしまったら・・・ と、ちょっと考えてしまいました。

私の息子は難病ではありませんが、出産した後の検査で右耳の聞こえが悪いという診断を受けました。最初にそのことを先生に告げられた時はかなりショックで涙が出ました。 私がいけないのかな?って考えてしまいました。でも、障害があっても「愛情一杯にしっかりと育てていこう!」と決心していました。

1ヶ月後の検査でも聞こえの悪さは変わらず、「次回は春頃に来てください。成長をすると治る可能性があります。」と言われました。

毎日、耳の調子を確認してもやはり聞こえていないようで反応は悪いです。

そんな中、私の旦那が隠し事をしていて嘘をついていたことが分かり、さらに自分が嫌になってきてしまいました。考えてはいけないのですが、「この子を産んでよかったのかな?こんなんなら産まなきゃ良かった。」などと色々と思ってしまい、毎日色々なことを思い出したり考えたりして涙が出て止まりませんでした。ただでさえ涙もろいのにどれだけ涙を流しても枯れることはないのですね。

でも、そんなことがあっても子供には関係ないので、自分の気持ちを切り替えて、どんなことがあってもこの子だけは育てていく!と改めて決心しました。

番組を見ながら、その当時の辛かったことをまた思い出してしまい涙が止まりませんでした。

|

« 生後4ヶ月に | トップページ | 夜泣きが・・・ »

コメント

ちはなさん、コメントありがとうございます。
出産前に辛かったことがあった時に愚痴として知り合いに聞いてもらいました。その人からも「考えすぎないで」って言われました。
出産後の辛かったことは誰にも言えないことだったので旦那と二人で話し合って解決はしました。
相談相手よりも翔平の顔を見ると吹っ切れる時があります。
子供の笑顔の力はかなり効きますよ。

投稿: さくら | 2007年1月11日 (木) 13時51分

リンク貼らせてもらっちゃいました(o^∇^o)ノ

投稿: ちはな | 2007年1月10日 (水) 16時13分

うちの息子も生後10日目から目の下と左上唇がいきなり腫れだしました(ノヘ;)シクシクシクシク..
検査結果は血管腫。。。
目の下は目立たなくなりましたg、上唇はまだ腫れてます(/ー ̄;)
いろんなことが重なると一気に気持ちが不安定になって、すっごく辛くなると思いますが、あまり考え込まないようにしてください(Tへヽ)(/へT)
何でも相談できる相手にお話しすると、ちょっとは気持ちが晴れ晴れしてきますよん☆☆
って、一番の薬は翔平くんの笑顔ですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お互い頑張りましょうね♪

投稿: ちはな | 2007年1月10日 (水) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後4ヶ月に | トップページ | 夜泣きが・・・ »