« 私の実家へ行く | トップページ | テレビを見て »

2007年1月 8日 (月)

生後4ヶ月に

昨日、1月7日で生後4ヶ月になりました。

恒例の体重測定は服を着た状態で約7.2㎏でした。来週の火曜日にはやっと3・4ヶ月検診があるので正確な体重と身長が分かります。

だいぶ大きくなってきたのでソックスが小さくなり、9㎝以上のソックスを買ってきました。ついでにミトンも一枚しかなかったので買いました。

最近、ご機嫌なときに翔平のおでこを軽く指で押しながら「欧米か」のツッコミを言ってあげると、声を出して大喜びします。ツッコミの言う内容を変えても同じように笑います。顔を触られるのがうれしくて反応して笑うのだと思いますが、結構面白いです。

さらにお風呂上がりに旦那が翔平の髪型を変えてしまいました。オールバックに。といってもただ髪が逆立っただけなんですけど。。。今日のお風呂上がりには元に戻します。

以前に旦那の会社の先輩の奥さんが妊娠したのが判ったと書きましたが、どうやら性別は「男の子」のようです。私の予想通りでした。今はヒドイつわりと戦ってるそうです。

|

« 私の実家へ行く | トップページ | テレビを見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の実家へ行く | トップページ | テレビを見て »