« 生後5ヶ月と姉の家で | トップページ | バレンタインデー »

2007年2月12日 (月)

土日の出来事

土曜日に私の携帯を機種変更してきました。欲しい機種が入荷待ちになっていたので予約をしてきました。

そして旦那の会社の先輩が仕事の関係でこっちに帰ってきていたので、会う約束をして家に来てもらいました。会社の先輩の二人目の赤ちゃんは7月が予定日で性別は次の検診で分かりそうとのことでした。長女は今年、小学生になるのでそれとなく旦那に今着ている服のサイズを聞いてもらいました。120ぐらいかな?って思っていたら130を着ていると言うので背が高いようです。入学祝いに服を送ろうと思ってます。

夕方に電話がかかってきて出たら、午前中に予約した機種が入荷したと連絡がありました。早くてちょっとビックリでしたが、取りに行ってきて2年ぶりに新機種になりました。

昨日の日曜日は旦那の実家に行きました。晩ご飯をごちそうになり、デザートで苺を食べました。翔平も離乳食を少しずつ始めていたので初めて苺をつぶして食べさせました。おいしかったようで上手に口を動かして食べてました。私と旦那はとくに苺好きなので翔平も好きになってくれるとうれしいです。

|

« 生後5ヶ月と姉の家で | トップページ | バレンタインデー »

コメント

本を見ると苺の種を取ってあげるって書いてありますが、スプーンでつぶしてあげれば種を取る必要がないですよ。
今まで市販のリンゴ果汁しか飲ませたことがなかったので食べてくれるのか心配でしたが、平気でしたよ。

投稿: さくら | 2007年2月15日 (木) 14時25分

携帯機種変したんですね(*^o^*)
いいなぁ♪
私もしたいのですが、なんとなく心惹かれるのがなくて。。。
翔平くん苺食べたんですね☆
うちのは苺は食べさせたことないです。
離乳食の本を見ると、種をとってやらなきゃいけないと書いてて、面倒だなって思って。。。(^▽^;)
ちなみに私も苺が大好きです(o^∇^o)ノ

投稿: ちはな | 2007年2月14日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後5ヶ月と姉の家で | トップページ | バレンタインデー »