« バレンタインデー | トップページ | おすわり »

2007年2月19日 (月)

たぬきのおもちゃ

昨日、赤ちゃんデパート水谷へ三人で買い物に行きました。

旦那の散髪が終わるまで翔平を抱いて買う物を見ていました。さすがに7㎏を超えた翔平を抱いての買い物は重くて腕が痛くて辛かったです。おむつと離乳食用品、服など必要だった物を買いました。

旦那の散髪が終わり、お店に来たので翔平を旦那に抱かせて再度買う物をチェック。

指しゃぶりをよくして顔をよく爪で引っかいてしまうのでミトンをつけているのですが、ミトンを自分ではずしてしまうので、ミトンの上にガーゼハンカチをつけて「ドラえもん」状態にしてます。それでも動くとはずれるので、使いたくなかったのですが、おしゃぶりを買うことにしました。

旦那がおもちゃを買おうと言うので探していると丁度いいのがありました。最近、手を上下に振って叩く仕草をするのでそれを生かしたおもちゃを買いました。

タヌキの形をした音と光の出るおもちゃです。タヌキのお腹の部分を手の平で叩くと赤く光りながら、「ポンッ ポッコ ポン♪」 また叩くと今度は「ストトコ トンッ!」と音が鳴ります。

早速、帰ってから翔平に渡すと気に入ったようで笑っていました。まだ連続で上手く叩くことは出来ませんが、かなりのお気に入りのようです。旦那としては以前に歯がためを翔平のためにと選んで買ったのですが、お気に召さなかったので今回のおもちゃは買って良かったようです。

|

« バレンタインデー | トップページ | おすわり »

コメント

買ってよかったです。
ぐずり出したら目の前にタヌキを見せてあやすと多少は落ち着きます。

投稿: さくら | 2007年2月21日 (水) 13時14分

赤ちゃんをずっと抱いてるのってしんどいですよねぇ(-_-;)
重たいものは旦那様に任せるのが一番ですよね!!
たぬきのおもちゃ、喜んでくれたみたいでよかったですね♪
買った甲斐がありましたね(o^∇^o)ノ

投稿: ちはな | 2007年2月20日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデー | トップページ | おすわり »