« お買い物 | トップページ | 実家にて »

2007年2月 1日 (木)

最近の息子

最近、朝、翔平が目を覚ますと頭の位置がずれています。ベビーベッドの柵に頭をぶつけるのを防ぐために、付属でついていたクッションを柵にくくりつけています。柵と頭の間にクッションがくるのでぶつけることはなくなりました。

そのクッションは軽いので、翔平が寝てるときにくくり付けをはずして私が持ち上げて様子を見ています。朝になってそれを持ち上げると頭が柵の方を向いていて、目を覚ました翔平と私の目が合うとそのクッションを手で持たせて遊ばせています。

そのクッションをある日、手で持たせて遊ばせていたら、右にあったクッションが左に移動していました。邪魔だったのか、きれいに頭の上を通過して移動していたのでちょっとビックリしました。朝の寝起きはとても良いので、しばらくクッションで遊ばせるとニコニコです。

昼間はじゅうたんの上で座る練習ではないですが、私が支えて座らせてあげると喜びます。まだしっかりとしていないので手を離すと倒れてしまいます。しかし、一度だけ手を離しても倒れることなくしばらく自分でバランスをとり、座っていることができます。頭が重いので前に倒れ込みそうなのですが、左右にバランスをとってうれしそうに座ってました。

相変わらず、寝返りはまだできません。

|

« お買い物 | トップページ | 実家にて »

コメント

じゅうたんの上よりソファーの上に座らせる方がもっと喜びます。目線があがるだけでもうれしいみたい。
早く腰が据わるといいな。

投稿: さくら | 2007年2月 2日 (金) 13時17分

お座りすると視野が広がるから楽しいのかな?
腰が据わるとバッチリお座りできるようになるので楽しみですね(-ω☆)

投稿: ちはな | 2007年2月 1日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | 実家にて »