« おすわり | トップページ | おきあがりこぼし »

2007年2月26日 (月)

私の誕生日

昨日、25日は私の27歳の誕生日でした。

土曜日は旦那の実家でお祝いしてもらいました。といっても、ひなまつりとその3日後が旦那の誕生日なので3つまとめてのお祝いでした。手作り料理にフルーツいっぱいのミルクレープケーキを買ってきてくれてとても美味しかったです。服のプレゼントも貰いました。

そして誕生日当日は旦那と二人で外食しました。私の実家に翔平を預けて食事の前に新名所を見に行き、恒例の宝くじも買いに行きました。次に指輪を買いに行ったお店に行き、指輪を磨いてもらいました。相変わらずお店にはたくさんのカップルが来ていました。

Dsc01397_1Dsc01394_1予約時間より早く着いてしまいましたが、夜景の見えるお店で食事をしました。バースデープランでケーキと花束、写真撮影、写真はカードにしてくれました。それと誕生石のアメジストをイメージしたカクテルも出てきました。特に、このカクテルがどんなのかが気になっていたのでこのお店を予約してもらいました。料理も美味しくて、とても雰囲気の良いお店でした。

旦那からはもう一つプレゼントをくれました。それはDSのソフト3つでした。いつ買ったのか聞いたら、ある日、食料品の買い物をしているときに「本屋へ行ってくる」と翔平を連れて私と別行動をしたときがありました。そのときに買ってくれていたのでした。知らなかったのでちょっとビックリしました。でもうれしかったです。パパ、ありがとう。

久しぶりに手を繋いで歩くとちょっと照れくさかったです。それと2年ぶりにヒールを履いたので足が痛くなり、小指に靴擦れが出来てしまいました。

食事を終えて、実家に帰ると翔平は昼間3時間近く寝入っていて、とても良い子にしていたと母から聞きました。長時間、面倒を見てくれた親にも感謝です。

|

« おすわり | トップページ | おきあがりこぼし »

コメント

Kazさん、ありがとうございます。
もうすぐ、結婚記念日なんですね。仕事が忙しいとお祝いなんかできませんよね。私の旦那もこの時期は出張と残業が多くて家にいる時間がほとんどありません。しかしそれも今月までです。親の仕事を継ぐことになったので今の仕事は辞めます。

時間が取れて二人でゆっくりと食事に行けると良いですね。
仕事も忙しいと思いますが、素晴らしい結婚記念日になることを祈ってます。

投稿: さくら | 2007年3月 1日 (木) 13時38分

さくらさん、お誕生日おめでとうございます。
日記読んで家族のほのぼのとした感じが伝わってきて
いいなあと思いました。お子さんも大人しくしていてくれて
いい子です。(笑)
きっと両親のことがきちんと分かっているのかもしれませんね。

実は、私たちもそろそろ結婚記念日なんですが、この時期っていつもそうなのですが、なんだか忙しくってきちんとしたkとがないんですよね。今年はちょっと時間を何とか作ってお祝いしようかななんて現在画策中です。(笑)

投稿: Kaz | 2007年3月 1日 (木) 11時42分

ちはなさん、ありがとうございます。
付き合いが長いんですね。私のところは付き合ってから今年で4年です。
たまには二人でデートは良いですよ。

投稿: さくら | 2007年2月27日 (火) 13時29分

さくらさん、お誕生日おめでとうございます☆
私は26歳なので1歳差ですね(o^∇^o)ノ
カードごしに見える夜景がとってもきれいですね♪
そして旦那様からのプレゼント(゜ー゜☆キラッ
とってもいい誕生日がむかえれましたね(*´∇`*)
うちは息子を預けれる親が近くにいないので、こういうことはまず無理です。
でも、旦那と二人でデートをしようとも思わなくなってます(笑)つきあいが長いとこんなものなんでしょうかねぇ。。。
かれこれ7年半おります☆彡

投稿: ちはな | 2007年2月26日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おすわり | トップページ | おきあがりこぼし »