« お風呂で・・・ | トップページ | 土日の出来事 »

2007年2月 7日 (水)

生後5ヶ月と姉の家で

今日で生後5ヶ月を迎えました。

毎月のことながら、身長と体重を測定。身長はあまり変わってなくて65㌢ぐらいで体重は服来た状態で7.8㌔でした。

今日は昼から姉の家で子守を頼まれていたので行ってきました。義兄が仕事の関係でアメリカに旅行で行っていて居ないので頼まれました。姪の入園説明会だったのでその間甥っ子二人を見ていてほしいとのことでした。しかし、一番上の甥が姪と一緒について行くとのことで一番下の1歳の甥だけが残り留守番をしました。どうも昨日の幼稚園で先生から「兄弟で入園する人がいる人は来てもいいですよ」って言われたらしくついて行きました。

約2時間でしたがとてもお利口さんでした。姉たちが出て行ってから15分後には甥と翔平が寝てしまったので静かでした。1時間ほど寝て起きてもおとなしく一人遊びもして手は掛かりませんでした。

夕食をごちそうになって、帰りは私の母が送ってくれました。昨日餃子を作ったのでそれを姉と私に渡すために姉の家にきたからついでで送ってもらいました。

姉に昨日のお風呂での出来事を話したら、1歳の甥も同じようなことをされて困ってました。甥は昼間でも洗面所やお風呂場でプッシュ式の石けんを見るといっぱい出して口中が泡だらけになっていたずらしまくっているそうです。

|

« お風呂で・・・ | トップページ | 土日の出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂で・・・ | トップページ | 土日の出来事 »