« たぬきのおもちゃ | トップページ | 私の誕生日 »

2007年2月22日 (木)

おすわり

昨日の夕方にベビーラックの背もたれをいつものように起こしてから翔平を乗せたところ、自分の力でおすわりの格好をしました。

まだ不安定ではありますが、自分で背中を付けずにしっかりとした姿勢でおすわりをしたのは初めてでした。

もともとラックをスイングするようにしてあったので、おすわりした翔平はラックの揺れに気づくと、自ら体を動かして一人で遊んでご機嫌になっていました。長時間座ったままでも大丈夫だったので良かったのですが、落ちないか?こっちは心配でした。

ご機嫌のままお風呂に入れようと服を脱がしておむつを処理して、お風呂へGO!、というときに長座布団に寝転がしていた翔平がおしっこを大量にしてくれました。しかも、私の足に命中!!座布団も濡れて、あぁ~久々にやってくれた! 本人はケロッとしてました。

旦那が帰ってきてから寝る前の最後のミルクをあげようと思い、先におむつを替えようとしたらウンチをしてました。しかもおむつがズレていて、旦那にご飯を中断してもらって翔平の足を持ってもらって私が拭いていたら、思ったよりズレがひどくて下着にまでベッチョリとついてました。

まずはおしりをきれいに拭いてからおむつを付けて、服を全部脱がして下着を着替えさせました。辛うじて、服にまでは付いていなかったのでそのまま着させてしまいました。

またまた、ケロッとしている翔平を見て、苦笑いです。

|

« たぬきのおもちゃ | トップページ | 私の誕生日 »

コメント

最近では寝返りの練習をしなくなってしまいました。
寝返りが出来る前にお座りがしっかりと出来るようになってしまうかも…

投稿: さくら | 2007年2月23日 (金) 13時21分

翔平くん、お座りができる日も近いのかなぁ('-'*)フフ
それにしても、せっかくお風呂に入ったのにうんちで汚れちゃったなんて。。o(´^`)o ウー
翔平くんタイミングが悪いわぁ(@Д@; アセアセ・・・

投稿: ちはな | 2007年2月22日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬきのおもちゃ | トップページ | 私の誕生日 »