« 旦那の誕生日 | トップページ | 土日の来客 »

2007年3月 7日 (水)

生後6ヶ月になりました

今日で生後6ヶ月を迎えました。早いなぁ~ もう半年過ぎたんだぁ。

恒例の体重測定は約8㎏でした。身長はあまり変わりなさそう。

離乳食は始めてから1ヶ月が過ぎ、毎回完食してくれるので助かります。ミルクも相変わらず良く飲むのでお腹が「大人のビール腹」のような状態になってます。

寝返りはまだまだ先のようです。が、安定感はまだまだですが、おすわりには大分慣れてきたようです。最近、つくづく思うのは赤ちゃんの身体は柔らかいこと!

お昼寝が多いのに、夜はたまに寝付きが悪い時に夜泣きするぐらいでほぼ毎日しっかりと寝ています。本当に「寝る子は良く育つ!」ですよ。

来月にはポリオと三種混合の予防接種に行かないと。それに、耳鼻科にも行って耳の聞こえ具合を検査してこないと。まだ、右耳だけは小さい音への反応が鈍い時があります。成長の段階で聞こえが良くなるといいのになぁ。

|

« 旦那の誕生日 | トップページ | 土日の来客 »

コメント

ちはなさん、ありがとうございます。
多少なりに聞こえてはいるみたいですけど、検査してみないと何ともいえません。良くなってるといいけどなぁ。

投稿: さくら | 2007年3月12日 (月) 13時10分

6ヶ月おめでとうございます★
すくすく成長してるみたいですね(o^∇^o)ノ
こんなに嬉しいことはないですよね(^ー^* )フフ♪
耳聞こえがよくなっていくといいですねv(*'-^*)b

投稿: ちはな | 2007年3月 9日 (金) 15時24分

colorful-soundさん、ありがとうございます。
寝返りは途中まではすることがあっても先に進まないってとこです。

投稿: さくら | 2007年3月 8日 (木) 14時17分

6ヶ月おめでとうございます!!
もうすぐ、うつ伏せも出来るようになるんじゃないでしょうか。
うちの子もうつ伏せが大嫌いだったのですか、いつの間にか出来るようになってました。
とにかく、日ごとに成長する子供はすごいですよね~

投稿: colorful-sound | 2007年3月 8日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の誕生日 | トップページ | 土日の来客 »