« おきあがりこぼし | トップページ | 旦那の誕生日 »

2007年3月 5日 (月)

のんびり休日

昨日の日曜日は久しぶりに一日お出掛けをせず、のんびりと家で過ごしました。

春を思わせる陽気で良い天気だったのですが、一日家にいました。天気が良かったので翔平の服や毛布など洗濯をいっぱいしました。

おしゃぶりにも慣れてきて欠かせなくなってきたのですが、昨日はすぐおしゃぶりを自分ではずしてから自分の指を口の中に入れるようになってしまいました。指しゃぶりをさせないためにおしゃぶりを買ったのに・・・

おしゃぶりをはずして遊ばせると指をしゃぶるか、しまじろうのおきあがりこぼしを口に入れてかぶりついているか、その繰り返しです。

あさってには6ヶ月を迎えるので、指をしゃぶり出したということは、歯が生え始めてきているのかな?って勝手に私は思ってます。歯がゆいのかな?って。

最近はおしゃぶりを付けたままの状態で、翔平の耳元で「チュッ、チュッ、チュッ」って言うと「ニコッ」と笑います。

|

« おきあがりこぼし | トップページ | 旦那の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おきあがりこぼし | トップページ | 旦那の誕生日 »