« 宝くじの結果 | トップページ | 友人が家に来る »

2007年3月19日 (月)

実家へお泊まり

17・18日の土日は旦那が仕事で出張だったので、たったの一日だけですが、私の実家にお泊まりに行きました。実家と言っても車で5分ぐらいで行ける距離です。

母からは「一日だけなら泊まらなくてもいいんじゃないの?」って言われたけど、「まぁ、たまにはいいじゃないの」って私が言って翔平を連れて泊まってきました。

泊まりに行ったその日の夜、お風呂に翔平と入りました。母が翔平の体を拭いてから服を着させてくれたのですが、その間、大泣き。お腹が空いていたのもあったとは思いますが、甘えが出たようです。

実家にはベビーラックがあるのですが、おすわりが出来るようになってきたので、父親が無くてもいいだろうと納めていました。そのため、じゅうたんの上で座らせて遊ばせました。

遊んでいるときはご機嫌で良かったのですが、実家には室内で飼っている雑種犬がいるのですが、翔平の背中越しで「ワンワン」と吠えたら、ビックリして泣きだしてしまいました。私が「大丈夫だよ」と、犬をなでている姿を見せて、翔平の手でも背中をなでさせました。そのうち泣き止んだのですが、犬の姿を見ると思い出し泣きをすることがありました。

晩ご飯を食べ終えて、デザートとして「いよかん」を食べました。翔平には無かったのですが、実家の犬には少し食べさせていました。犬の食べている姿を見た翔平は突然笑い出しました。「パクパク」と音をたてながら食べている姿が面白かったようです。それからは吠えても泣き出すということが減りました。

翌日はお彼岸入りということもあって、親戚が2組来ました。人見知りすることもなく、時々笑顔を見せていました。

|

« 宝くじの結果 | トップページ | 友人が家に来る »

コメント

colorful-soundさんのゆづきちゃんも犬がダメですか。
オモチャでもダメだと本物の犬にも泣いちゃうかな。
絵本で犬の鳴き声が出るのがあるのですが、それを聞かせると笑うのですが、本物の声だと聞こえ方が違うのかな。
せっかくお土産でもらったのだからそのうち「大好き」になってくれるといいですね。

投稿: さくら | 2007年3月21日 (水) 13時13分

ちはなさんの旦那さんも出張が多いのですね。ちょっと寂しいですね。
私と一緒で動物好きになってくれるといいんだけど・・・。
まだ慣れるまでには時間がかかりそうです。生まれてから1ヶ月ちょっと実家で過ごしていたときは鳴き声にビクともしなかったのに。成長した証ですかね。

投稿: さくら | 2007年3月21日 (水) 13時04分

こんばんわ。
翔平くん、おすわりできるんだ!!
うちの子(8ヶ月)は、すぐにゴロン~と倒れます。
お座りはまだです。
うちの子も犬が怖いらしく。
先日、嫁のお父さんお母さんが来てくれた時にお土産で、「しゃべる犬」のオモチャを見て泣き出します。
ものすごく見た目はかわいいおもちゃなのですがダメでした。

投稿: colorful-sound | 2007年3月20日 (火) 22時45分

ご実家が近いのっていいですね☆
羨ましいです♪
うちの旦那も4月末頃から月~金の出張続きになるはず。。。
出張ばっかりの月とそうじゃない月がありまして(-_-;)
やっぱりこういう時って、実家に帰りたいですよね(´;ェ;`)
翔平くんは、犬の鳴き声にビックリしちゃいましたか。
犬の鳴き声は大きいですもんね☆
数ヵ月後には仲良くなれるかな(*´∇`*)

投稿: ちはな | 2007年3月20日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじの結果 | トップページ | 友人が家に来る »