« 生後6ヶ月になりました | トップページ | 元会社の人からの出産祝い »

2007年3月12日 (月)

土日の来客

土曜日の昼頃、旦那の高校時代の独身の友人が一人遊びに来ました。翔平の顔を見るのも我が家に来るのも初めてです。お土産に行列のできる有名なケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。美味しかったです。

昼から来るって言うので、私は旦那に「晩ご飯、用意した方がいいの?」って前から聞いていました。また、その友人の好みも分からないので聞いてもらいました。

休日は恒例の買い物に行く日でもあるので、友人を連れて、一緒に買い物に行きました。私たち親子は食料品を買いに行き、友人は隣のホームセンターで買い物をするとのことで別行動をしました。

帰ってからすぐに晩ご飯の用意をして、その間、翔平のミルクの時間がきたので旦那にミルクを作って飲ませてもらいました。が、買い物の時にミルク缶を買ってくるのを忘れていて、寝る前のミルクが足りないことに気づきました。すると旦那が友人に買ってきてくれるように頼んで、友人が買いに行ってきてくれました。旦那がミルク代のお金を帰ってから渡したら、友人が拒否をして、「出産祝いと思ってくれ。」って言われました。お言葉に甘えました。ありがとうございました。

そんなこともあって、ようやく晩ご飯をみんなで食べました。お口に合ったかな?車で来ていたのでビールが飲めないのが口寂しかったようでした。

昨日の日曜日は、旦那の両親が家に来ました。本当は土曜日の朝に電話がかかってきて「義母が今日来たい」と言っていたのですが、旦那の友人が来るので日曜日に変えてもらいました。そして、昼頃に二人揃って、家に来ました。どうも、義父は土曜日にパチンコで儲かったので、日曜日は行ったら負けるかもしれないとのことで、義母と一緒に翔平の顔を見に来てくれました。

また、結婚記念日を兼ねての旅行に行ったとのことでお土産をもってきてくれました。そして、義父が昼食をごちそうしてくれるとのことで近くのお店に行きました。

以前もそのお店に行ったのですが、そのときは翔平をクーハンに寝かせて食事をしました。今回はベビーカーを持って行き、そこに翔平を座らせて食べようと思っていましたが、店側から「ベビーカーを預からせてもらうので、どうぞこちらを使って下さい。」と、我が家にもあるベビーラックを渡されました。ビックリしました。以前は無かったのに。

ベビーラックを置いているお店は初めてだったのでビックリしました。子供用のイスはどこでもだいたい置いてあるのに、ラックが置いてあるなんて。ラックに座った翔平はちょっとグズりはしましたが、私たちが食事している間、寝入ってました。

|

« 生後6ヶ月になりました | トップページ | 元会社の人からの出産祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後6ヶ月になりました | トップページ | 元会社の人からの出産祝い »