« 旦那の退職 | トップページ | 旦那の実家にお泊まり »

2007年3月30日 (金)

最近の息子のマイブーム

最近の翔平は、私が翔平を持ち上げて、「飛行機」って言うと体をピンッ!と伸ばしてつっぱて形を作ります。初めは偶然だと思っていたのですが、何度やってもやるので分かってるのかな?って思っちゃいます。でも、かなり本人としては気に入っているようでよく笑います。

次に、お風呂に入ったときのことです。以前までは身体を洗っているときはじっとしていたのですが、最近は身体を洗ってるときにくすぐったいのか分からないけど私の手を払って洗わせないようにしてきます。格闘しながら洗うと私の腕は泡だらけになってます。

そのあとのかけ湯の時も格闘です。泡だらけの手で洗面器を掴んで、流させてくれないのです。なんでも掴んで持ちたい頃なのでしょうがないのですが、背中を流すときも洗面器が気になるみたいで振り返ってきれいに流すことができません。困った息子です。

決してお風呂嫌いな訳ではないのですが、洗う側としては一苦労です。

どんどん、やんちゃになってきて大変です。でもそれが元気に成長している証。

|

« 旦那の退職 | トップページ | 旦那の実家にお泊まり »

コメント

やんちゃになってきてますね~!!
うちの子もそうなのですが、ちょっと前まではお風呂でおとなしく洗われてくれたのですが、最近は起き上がってきたり、反り返ったり、じっとしてくれません・・・
ちなみに、お風呂椅子に座って、ひざの上に子供を寝かせて洗っています。
うちの子もお風呂好きなんですが、大変になってきました(笑)

投稿: colorful-sound | 2007年4月 4日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那の退職 | トップページ | 旦那の実家にお泊まり »