« 五月人形 | トップページ | ポリオ 1回目 »

2007年4月16日 (月)

両親と買い物

昨日、朝から私の両親と一緒に食料品の買い物に行きました。

家まで両親が来てくれて、そこから我が家の車に乗り換えて、大人4人と翔平でいざ出発。お店は私たちがよく行くところです。近くにある同名前のお店に両親は行っているのですが、先月いっぱいで閉店してしまいました。そこのお店と私たちが行っているお店には値段の差があって広告も私たちが行ってるところだけが違ってます。少し価格が安いということもあって一度行ってみたいと母が言っていたので一緒に行くことにしました。

我が家からは車で25分ぐらいかかり、少し遠いのですが近くのお店よりも品数がとても多くて選べるので行ってます。

開店は9時半。私たちがお店に着いたときは10時半でした。その日の広告には卵が88円でついてました。(千円以上お買い上げの方にお一人様2パックまで)

まずお店について、卵を買い求めに行ったら、昨日に限ってスゴイお客さんが居て、卵が売り切れていました。その他の特価品も半分ぐらいなくなってました。それぞれ買い物をして、いざレジにと思うと行列!レジしてもらうだけで15分ぐらい待ちました。

買い物が終わり、お昼の時間になったのでパスタ&オムライスのお店に食事に行きました。そのお店は以前に私たちだけで行ったことがあり、とても感じが良かったので母に話したら一度行ってみたいというので行ってきました。

食事をしている最中に突然、地震が来ました。震度3でした。震源地は三重県中部。かなり揺れてビックリしました。能登半島の地震の時と同じ震度でしたが、感じ方が今回の方が強かったです。隣の県だけあってかなり長く揺れてました。

食事を終えて、我が家に帰ったら、カウンターの端に立てて置いてあった使い終えた乾電池が2個、床に落ちていました。

夕方、私の実家へ行き、食事をごちそうになってきました。また、そのときにも余震で少し揺れました。それからは余震はありませんが、大きな地震(東南海地震)が来るのが近づいているようで怖いです。

今日(月曜日)は、翔平の「1回目のポリオ」なので、昼から行ってきます。

|

« 五月人形 | トップページ | ポリオ 1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月人形 | トップページ | ポリオ 1回目 »