« お花見 | トップページ | 両親と買い物 »

2007年4月12日 (木)

五月人形

今日、五月人形が我が家に届きました。

午前10時過ぎに、私の両親が設置しに持ってきてくれました。両親が選んでくれたので私はどんなのが来るかわかりませんでした。ただ、「兜だけで良いよ」って言ってあったので兜だけが来るのはわかってました。

箱から出して、両親が設置してくれていたのですが、母が台と屏風を見たときに「なんか違う。お店で見たのと色が違う。」って言い出して、お店で選んだ時に携帯のカメラに撮っていたようで見て確認してました。「やっぱり違う。黒でなくて、茶色だったはずなのに」って言い出して、お店へ確認の電話を入れました。

お店に確認をするとやはり注文の品と間違って渡してしまっていたようで、「即、持って行きます」と言うので1時間ほど待ってました。お店の人が来て、正しいのを確認したらそのまま設置をしてくれました。出来上がりはこれです。

Dsc01510 出来上がりを見た母は、ご満悦のようでした。翔平はなんだかわからないようでしたが、うれしいはずです。

チェストの上に置いたので、ゆとりがありませんが良いのを買ってもらえました。

無事に設置も終わった頃にはお昼を過ぎていたので、そのまま両親と一緒に外へ食事に行きました。

初節句は5月4日に、両方の両親を呼んで行う予定です。本当は5月5日の「こどもの日」にやるのが良いのですが、私の両親の仕事の都合で1日前にします。ちなみに5月5日は私たちの結婚記念日(2周年)です。

|

« お花見 | トップページ | 両親と買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 | トップページ | 両親と買い物 »