« 最近の息子のマイブーム | トップページ | おしゃぶりが… »

2007年4月 2日 (月)

旦那の実家にお泊まり

土日は旦那の実家にお泊まりしました。旦那が11年勤めた会社を辞めて親の仕事を継ぐことになったので、今後のことを話し合うついでに旦那の退職祝い(?)をしてきました。

土曜日の夕食は義父の行きつけである(居酒屋兼?)寿司屋のお店でしました。私は初めて中瓶のビールを1本一人で空けました。翔平は持ち込んだ離乳食をお店で温めてもらって食べさせました。常連のお客さんたちに可愛がられて笑顔で応えてました。

とりあえずは1週間休養をしてから来週の月曜日から仕事をすることになりました。出勤時間は今までと変わりないぐらいです。ただ、帰宅時間は規則正しく早くなります。今までは残業で遅く帰ってきていたのでいつも私一人で食事をしてました。といっても旦那も帰ってから一人で食べるので一緒なんですが。これからは一緒に食事ができそうです。

日曜日は、昼から義母と私たち親子の4人で「赤ちゃんデパート水谷」へ翔平の食事用のイスを買いに行ってきました。お店は広告が出ていただけあってスゴイ人でいっぱいでした。ちょうどいいイスを見つけて買ってもらいました。一緒に翔平の服も買ってもらっちゃいました。スゴイ人だったのでレジするのにも行列で10分ぐらい待ちました。

その日の夕食は義母の希望で宅配ピザを頼みました。義父は食べないので私たちが来た時ぐらいしか頼めないのです。味を4種類に生地は2種類で美味しかったです。

翔平は早速買ってきたイスに座らせて、お食事をしました。義母が翔平のために離乳食を手作りしてくれました。しっかりと食べた翔平はご機嫌でした。

|

« 最近の息子のマイブーム | トップページ | おしゃぶりが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の息子のマイブーム | トップページ | おしゃぶりが… »