« 耳鼻科へ | トップページ | お腹は大丈夫? »

2007年4月23日 (月)

サイズが違う

土曜日の午前中は、部屋の修理で管理会社の人と大工さんが来てました。27日にはクロスを貼りにまた来ます。

午後からは、西松屋へ3人でお買い物に行ってきました。駐車場に車を止めて降りるとミニハンドタオルが落ちていました。それを持って店に入って、店員さんに「落とし物です。」と渡しました。取りに来るかは分からないけど・・・。

今回の買い物の目的は、27日の午後から旦那の両親と一緒に1泊の温泉旅行(慰安旅行?も兼ねて)に行ってきます。翔平は初めての旅行なので何かと心配ではあります。

手作りの離乳食を持っていこうと思いましたが、腐るといけないので、市販のレトルトパックを買って持っていくことにしました。4食分買いました。食べてくれるか分からないけど。

それと以前から買おうと思っていた、トレーニングマグを買ってきました。姉からのお古はあるのですが、姉曰く「良いんだけど時々漏れるから新しいの買った方がいいかも。」と言われていたので使ってはないのですが、念のため新しいのを買いました。

他には、歯ブラシと食器を買いました。あと、そろそろパジャマを着せてみようかな?って思い、70㌢の長袖パジャマを値下げしてあったので買ってみました。旅行の時に持っていって着せようかな。

そして、家に帰ってから早速、パジャマを練習のためにその日の夜から着せようと思い、出して翔平に着せました。上を着させたら「あれ?まだデカかったのかな?」と思うほどブカブカでした。次にズボンをと思い広げたら、「ん?長い!」 。サイズを確認しようと中を見たら「90」と書いてありました。まさかと思い、首のところにサイズが載ってなかったので、上着の中を確認したらこれまた「90」と書いてありました。

「ウソ~!!」と思い、袋を確認したら「70」となってました。旦那に「サイズが違ってる」と言うと、「返品するか?」と言われましたが、着せてしまったし、袖に翔平のよだれがついてしまったので「返品は無理だよ」と言いました。それに、どうせ大きくなれば使うんだから良いや。値下げされた商品だったし。 お店には言ってませんが、パジャマはまだ早かったのかな?と自分に言い聞かせておきました。

今度はサイズが見た目で分かるのを買おう!っと。

|

« 耳鼻科へ | トップページ | お腹は大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科へ | トップページ | お腹は大丈夫? »