« サイズが違う | トップページ | 初めての旅行 »

2007年4月26日 (木)

お腹は大丈夫?

昨日、翔平をお風呂に入れようと服を脱がせたら、おむつが大変なことになってました。

おむつを取る前に、横から見たらウンチをしていたので、おしりふきを用意して脱がせたら、大量のウンチでした。まだ、深緑状態のウンチの色でしてから少し時間が経っていて拭くのが大変でした。お尻を持ち上げると、「ゲッ!最悪」、おむつについていたのと同じぐらいの量がはみ出して下着に思いっきり付いていて拭き取れない!

いつの間にこんなにも大量のウンチをしていたのか?ご機嫌でニオイもしなかったので気づきませんでした。服もたまたま厚い生地のを着せていたので触っても分かりませんでした。ここまで大量にされたのは初めて。ちょっとショックでした。まだお腹の調子は良くないようです。

明日の昼からは一泊旅行だっていうのに、大丈夫かな?食欲も元気もあり、便の回数も一日一回になったので良いのですが、ちょっと心配です。

そんな翔平ですが、乳歯が生えてきて、歯がゆさも増してきました。下の前歯の右が初めに見えていたのですが、今では左の前歯の方が一気に出てきて指で触ると突き出てるのがわかります。右はまだ突き出てません。そして、よく見ると、生え方がバラついてます。

右側は少し奥に左側は少し前に出ていて、デコボコに生えてきてます。これまたショックです。

|

« サイズが違う | トップページ | 初めての旅行 »

コメント

nyannmamaさん、コメントありがとうございます。
誕生日近いんですね。成長するのが早いですよね。うちの息子はあと10日程で8ヶ月に入ろうとしているのに寝返りが出来ないんですよ。支え立ちの方が好きなようです。
またブログ見てくださいね。

投稿: さくら | 2007年4月27日 (金) 10時58分

ちはなさん、ありがとうございます。
昨日は一度も便通がありませんでした。無いのも困るんですよね。
息子本人は朝からご機嫌です。天気も良いので楽しんできます。

投稿: さくら | 2007年4月27日 (金) 10時48分

今日はコメントありがとうございました(^^)
お誕生日近いですねー。
体調が悪いみたい。。ベビは口がきけないから余計に心配ですよね。
明日からの旅行。気をつけていってきてくださいね。
あ、名古屋の方なんですよねー。
そのうちどこかですれ違ったりして^m^

投稿: nyannmama | 2007年4月26日 (木) 20時52分

翔平くん、お腹大丈夫ですか?
明日までには治って欲しいですね!!!
大量にうんちをされて服や肌着についたときって、すっごい凹みますよね~(-_-;)
お気持ちよくわかります!!
歯が生えてきたんですね☆
うちのも上の歯がすきっ歯です。。。
┌|゜□゜;|┐ガーン!!
でも、どうやら徐々にキレイになってくるらしいですよ!!
なので翔平くんもキレイに生えそろってくれますよ(o^∇^o)ノ

投稿: ちはな | 2007年4月26日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズが違う | トップページ | 初めての旅行 »