« 結婚記念日 | トップページ | 寝返りとつかまり立ち »

2007年5月 7日 (月)

生後8ヶ月に

今日で生後8ヶ月が経ちました。

恒例の体重測定は服を着た状態で、8.8㎏でした。

初節句をした日に、私の実家に置いてあった姉からのお古である、歩行器を出して乗せてみました。取り外し可能なオモチャというか動物の声と音楽が出るのがあるのですが、それを見せると不思議そうに触って、途中、格闘してました。

Dsc01576 家に持って帰ってきて、翌日からはだいぶ慣れたようで動物の声の音を鳴らすと、犬の声にだけは笑って答えてました。やっぱり、犬好きのようです。

まだ、前に進むことができずに後ろにばかり進んでいます。何か置いてあるところにまで移動するとそこの物を取ろうとしていたずらしてます。

立ってるのが好きな翔平はとてもお気に入りのようです。ハイハイができないのでこれで移動するのが今の手段です。寝返りもまだできませんが、あと一歩のところまできてます。毎朝、寝起きに一人で練習しているのですが、できないので悔しくて泣いています。朝早くからその声で起こされるのでこっちとしては辛いです。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 寝返りとつかまり立ち »

コメント

colorful-soundさん、ありがとうございます。
ゆづちゃんも活発になってきたようですね。一つ一つの行動に目が離せないけどその仕草が何ともカワイイですよね。
うちの子もハイハイは遅いかも。

投稿: さくら | 2007年5月 9日 (水) 14時25分

翔平くん
8ヶ月おめでとうございます!!
かわいいですね!
兜をかぶった姿もかわいい!

うちの子(10ケ月)も、8ヶ月くらいまではうつ伏せが嫌で、練習すると泣いてばかりいました。
最近になって、平気になり、今では、余裕でハイハイまでします!
すぐにできるようになると思いますよ~

しかし翔平くん可愛いですね~

投稿: colorful-sound | 2007年5月 9日 (水) 05時36分

ありがとうございます。
動物好きなのかな?犬は大好きみたいです。
動物の鳴き声の中に「牛」があるのですが、時々鳴らすと何が嫌なのか分かりませんが泣きだしてしまいます。
寝返りができないので私が腹ばい状態でさせると両腕を使って後ろに進んでいます。
寝るときは時々、横向きで寝てますよ。

投稿: さくら | 2007年5月 8日 (火) 13時33分

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
8ヶ月おめでとうございます。
翔平くん、動物が好きなんですね(o^∇^o)
犬好きなら『ワンワン』なんて言う日も近いかも(^ー^* )フフ♪
寝返りもあとちょっと見たいだし、8ヶ月中にはコロンと転がりそうですね。

投稿: ちはな | 2007年5月 7日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 寝返りとつかまり立ち »