« 買い物先で身体測定 | トップページ | 三種混合1回目 »

2007年5月16日 (水)

寝返り成功 

日曜日の風呂上り、突然、寝返りを3~4回ほど自分でして成功させてました。けど翌日は全くやる気なし。昨日は、また寝返りをやり始めて、何度も成功させていました。

今朝、5時前に私がふと目を覚まして、翔平の寝ているベッドに目を向けるとビックリ!!

翔平が90度、角度を変えてこちらを向いて寝返りを成功させて、私たちのほうを見ていたのです。ちょっとビックリしちゃいました。すぐに近寄り、まだ早かったので寝かし直しました。

やっと頭を持ち上げるということができ、寝返りが出来て、うれしいのでしょう。親としても一安心です。生後8ヶ月で寝返りが成功するのは成長が遅いように思えるけど、ただ単に頭が重たいからなのかな? とりあえずは良かった。

昨日の夕方には、寝返りをした後に、「ハイハイ」に挑戦していました。腰を持ち上げて、ひざを曲げて、何度も挑戦してましたが出来ませんでした。その様子です。

Dsc01626 Dsc01629 Dsc01631

写真を見て、下着姿なのでビックリするかな?暑くなってきたので今週から家にいる時は、下着で過ごさせています。夜、寝ている時にも汗をよくかくようになったので下着だけで寝かせています。お腹を壊すといけないので、姉からのお古で「腹巻」があったので、まだ大きいのですが、つけて寝させています。寝相も悪いので。その姿です。

Dsc01623 この写真では、まだ腹巻をつけていません。腹巻姿の写真をまだ撮っていませんでした。今度、撮ってUPしたいと思います。

「ハイハイ」は今週中にできるかな?

|

« 買い物先で身体測定 | トップページ | 三種混合1回目 »

コメント

寝返りがようやく出来て、ほっとしてます。
やり方を教えてないのに出来るのはスゴイですよね。自分なりに考えているのかな?赤ちゃんの知恵はスゴイ!と関心してます。

投稿: さくら | 2007年5月18日 (金) 14時08分

~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
寝返りおめでとうございます☆
とっても嬉しいですね♪
あとハイハイにもチャレンジしてるんですね(-ω☆)キラリ
きっとすぐできるようになりますよ(o^∇^o)ノ
ひとつできたら、あれよあれよとどんどんできるようになるものですよ(^ー^* )フフ♪
赤ちゃんって、布団被って寝ませんよね(-_-;)
うちのもです。。。
寝冷えしなきゃいいけど┌┤´д`├┘ ふぅ…

投稿: ちはな | 2007年5月18日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物先で身体測定 | トップページ | 三種混合1回目 »