« 生後8ヶ月に | トップページ | 買い物先で身体測定 »

2007年5月10日 (木)

寝返りとつかまり立ち

今週に入ってから、偶然、寝返りができるようになりました。しかし、あくまでも「偶然」ですよ。毎日1~2回程度です。

昨日、夕食を作っている時に寝ころばせていたのですが、身体を左右に揺らしていたので「もしかして寝返りするところが見れるかも・・・」と思い、ジーッと翔平を見ていたのですが、まったくやる気なし。

そして今度は夕ご飯を食べ終えた後です。横になっていた旦那の横に翔平を座らせていたら、旦那の腕を両手で掴んで、自力で立つことができました。それも、毎日1~2回、支えながらなら立つことは出来ていました。自力では初めてです。

ちょっとずつコツを覚えてきたようではありますが、諦めも早いです。するのかな?って見ていると「やーめた!」って感じで自分の足を口に持っていき、なめ始めています。

出来た時の喜びがまだ分からないのかな?出来たときに笑顔を見せるのに。これからどんどん挑戦して喜びが分かったら切りがないほど寝返りもつかまり立ちもするのかな。

|

« 生後8ヶ月に | トップページ | 買い物先で身体測定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後8ヶ月に | トップページ | 買い物先で身体測定 »