« 寝返り成功  | トップページ | 初散髪と胎毛筆 »

2007年5月21日 (月)

三種混合1回目

今日、昼から病院へ三種混合の予防接種1回目を受けに行ってきました。
天気が良かったのでよかったです。病院までゆっくりとベビーカーを押して片道25分かけて歩いていきました。
病院に着いて受付をして体温を計りました。37.1℃でした。呼ばれるまで30分ほど待ってました。
その間、同じぐらいの子を連れた夫婦が居ました。翔平はそっちの方を見ては笑顔を振りまいてました。声を出して笑ったりしてると連れていた人の子も声を出して話しかけているようにご機嫌でした。
亀の歯がためを持っていってたので待ってる間、ずっと噛んでました。
順番が来て、診察をしてもらい親のサインをする時に、その紙を翔平が掴んで切り取り線がついていたのを引っ張って半分ほど切れてしまいました。
先生からは「目の大きい子だね」って言われました。そして、右腕を出して針が刺さった時は真顔だったのが、液が入ると顔を真っ赤にして大泣き。しかも、タメが長いこと。泣き声で先生の声が聞こえないぐらいの大泣きでした。
打ち終えてから30分は待機だったので待合室に行き、まだ大泣きだったのでおしゃぶりを加えさせましたが5分ほど泣き続けてました。
眠くなっていたのもあったので抱っこして泣きが落ち着くと、寝てしまいました。
30分経って帰ろうとしても寝続けていました。
また、ベビーカーを押して家まで歩いて帰りました。家に着く手前で起きました。1時間ほど寝て、ご機嫌になってました。
あと2回も泣くんだろうな。

|

« 寝返り成功  | トップページ | 初散髪と胎毛筆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝返り成功  | トップページ | 初散髪と胎毛筆 »