« 久々に靴を購入 | トップページ | 結婚記念日 »

2007年5月 5日 (土)

初節句と もつ鍋

Dsc01544 昨日の4日に、一日早いですが初節句をしました。

お互いの両親を呼んで、全員で兜の前で記念撮影。こいのぼりは二日前に私の両親から頂きました。本当はベランダに飾れるのを買おうとしていたようですが、ベランダの塀の高さが分からなかったので今年は部屋用の1mこいのぼりを買ってきてくれました。しかし、よく見ると子供の真鯉がいない。

旦那の両親からは、ちまきと柏餅をたくさん買ってきてくれました。そして、写真を撮り終えてから、私の実家の行きつけの割烹料理屋へ食事に行きました。初節句なのでと予約をしていたので、鯛が用意されてました。このお店はお宮参りの時にも来たので、大きくなった翔平も見てもらえました。

食事を終えて、私の実家へ行きました。母がおもてなしの用意をしてあるとのことで、私の実家でくつろいでもらいました。

夕方になり、旦那の両親の車は私たちの家に止めてあったので、私の実家を出て、私たちの家に戻りました。そして、私たちの家に来て、少し休んでいきました。

その日の午後から、宅配が届く予定になっていました。家に不在通知が来ていたので、即届けてもらいました。宅配の品は、旦那の前の会社の先輩から「もつ鍋」の材料を送ってくれるとのことでそれが届きました。

福岡なので、新鮮な「もつ」を送ってきてくれました。ただ、どれだけ送ってくるのかわからなかったので、届いてからすぐに旦那の両親と半分ずつにわけました。中身はもつが2㎏分とダシ、チャンポン麺が6つ。奥さんからは作り方を手書きで書いてくれてました。

Dsc01566 Dsc01567

私たちの分は、私の実家に持っていき大人4人で食べました。初めてもつ鍋を食べました。すごく美味しかったです。

送ってきてくれた元先輩の奥さんは7月に二人目が生まれます。お腹の中の子は「女の子」のようです。どうやら私の予想は外れてしまったようです。私は男の子だと思ったのに。お盆には福岡に来て、と言ってました。フェリーで行くかな。また予定を立てないと。

|

« 久々に靴を購入 | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に靴を購入 | トップページ | 結婚記念日 »