« 初節句と もつ鍋 | トップページ | 生後8ヶ月に »

2007年5月 6日 (日)

結婚記念日

昨日、子供の日である5月5日は私たち夫婦の2回目の結婚記念日です。

Dsc01579 有名な料理店の「キハチ」を予約していたので行ってきました。

予約の際に、翔平を連れて行っても良いか聞いたら、OKとのことでしたが、親側の判断で初めて行くお店なので連れて行って周りに迷惑をかけてしまうのもいけないので二人で行くことにしました。その間、翔平は初めて旦那の両親に預けて面倒を見てもらいました。

お店に入ると、家族連れの方がいました。赤ちゃん連れの方はいませんでしたが、連れてきても良かったような店の雰囲気でした。とても従業員の態度が良く、気が利くいいお店でした。お味はというと、今までで一番のおいしさでした。

初めにコースメニューの名前を見せてくれて、「お嫌いな食材は何かありますか?」と聞かれました。私の苦手な食材はありましたが、食べれなくはないので「大丈夫です」と答えました。いざ、食事が出ると見た目も良く、気になる食材も気にならずとても美味しかったです。

Dsc01588 オマール海老を使う料理があったのですが、食材が入らなかったのか、「ソフトシェルクラブ」という蟹の脱皮という意味の蟹料理に変わってました。カリッと揚がっていてとても美味しかったです。

前菜からメインまですべて美味しかったです。デザートの前に記念のプレートを持ってきてくれて、ミニ花束のプレゼントとポラロイド写真で記念撮影をしました。

Dsc01596 デザートもとても美味しかったです。飲み物では、「柚子ジントニック」と美味しかったです。ちょっと空腹状態でシャンパンやワインを飲んで、酔っぱらってしまいましたが、柚子ジントニックは酔いませんでした。

翔平も連れてこればよかったかな?

旦那の実家に戻ると、翔平はお利口にしていたようで、よく食べよく飲みよく遊び、と元気いっぱいだったようです。お世話して頂いてありがとうございました。

|

« 初節句と もつ鍋 | トップページ | 生後8ヶ月に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初節句と もつ鍋 | トップページ | 生後8ヶ月に »