« 初散髪と胎毛筆 | トップページ | 早めの父の日のプレゼント »

2007年6月 1日 (金)

はまりCM

最近の翔平には、はまっているCMが2本あります。

まず1つ目は、「グリコのカフェオレ」のCMです。2つ目は、「泡のちから」のCMです。

絵がなんとも、翔平の心をくすぐるようです。ネットで検索してパソコンの画面でCMを見せたら、やっぱり笑みを浮かべてました。

去年は明宝ハムのCMに釘付けでしたが、今年に入ってからやらなくなったので笑みがなかなか見れなかったのですが、今はこの2本のCMが始まるとすぐに顔をテレビの方に向けて喜んでます。

NHKの教育番組、「いないいないばぁっ!」も大好きです。特に「うーたん」が出てくると笑います。うちに姉のお古でもらったオモチャで「うーたんのパペット」があります。それで普段から遊んでいるので、テレビに出て実際に動いているうーたんを見て、かなり喜んでます。

番組内の歌も大好き。「ぐるぐるどっかーん」はまだ自分で出来ないけど、私が翔平の腕を持ってマネさせています。喜ぶので、携帯の着メロをゲットしてしまいました。翔平がグズり出したら、この曲を聴かせると笑顔になります。

まだしっかりと番組を最初から最後まで見ることはないのですが、好きな場面が出ると釘付けです。

その後、夕方のローカルニュース番組に出てくる男性アナウンサーにも笑顔を振りまいてます。男女問わず、アナウンサーが好きみたいです。

|

« 初散髪と胎毛筆 | トップページ | 早めの父の日のプレゼント »

コメント

全然、旦那には似てません。
どうも、アナウンサーなら誰でも良いみたいです。たぶん、テレビにアップの顔が出て話しかけているように見えるのが良いみたいです。

投稿: さくら | 2007年6月 5日 (火) 12時24分

CMって子供を釘付けにしますよね(*´∇`*)
やっぱり短時間でインパクトがあるように作ってるんですね~。
ローカルニュースの男性アナウンサーにも笑顔を振りまくとは(笑)
パパに似てるのかな?

投稿: ちはな | 2007年6月 5日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初散髪と胎毛筆 | トップページ | 早めの父の日のプレゼント »