« 私の実家へ | トップページ | 知力診断結果と教育事情 »

2007年6月26日 (火)

三種混合2回目と御誕生

昨日は、昼から先週行けなかった、三種混合の予防接種2回目に行ってきました。

朝から曇り空でしたが時より日が差して、湿気が多くて蒸し暑かったです。帰りには小雨が降ってましたが、少し濡れただけですぐに止みました。

今回は、人が多くてかなり待つかと思いましたが、前回より早く帰れました。受付終了30分前に着いて、接種開始は14時半からでした。15時ごろに順番がまわってきました。ところが、呼ばれる5分前に待ち疲れた翔平は寝てしまいました。どうしよう・・・。

抱っこして診察室に行っても寝たままだったので、先生に「寝ちゃいました。」って言ったら、「じゃあ、寝ている間に済ませてしまいましょう。」って言われ、そっと服のボタンを外して内診してもらいました。口の中を見てもらうときに、口が開かないから無理矢理開けて診察していたら、目を覚ましてしまいました。そのまま、右腕に注射をすることになったのですが、気が付いた翔平は少し泣きましたが今回は大泣きすることもなく、ケロッとしてました。

前回は大泣きで大変だったのに何で?寝起きの割に痛がらなかったです。優しい先生だったから?じゃなくて、右腕だったから? 分かりません。まぁ、泣かなくて良かった。

接種後30分間は、待合室ではご機嫌で奇声をあげてました。前回は、すぐに寝てしまったのに。ちょっとは成長したのかな。とりあえず、無事に2回目終了。次回は来月の20日過ぎに行く予定にしてます。

その日の夜、旦那の元会社の先輩の奥さんからメールが来ました。もしかして・・・産まれた? その通り、25日の午前中に無事、3450㌘の女の子が生まれたと写真付きで送られてきました。予定日より1週間早く、二人目を出産しました。上の子が今年小学1年生なので、待望の二人目でした。母子共に、健康とのことで一安心です。おめでとうございます。

お盆休みには、赤ちゃんの顔を見に行ってきます。前から来てって言われていたので、旅行の計画を立ててフェリーのチケットもとってました。先輩たちがいるのが、福岡県なので大阪まで車で移動してフェリーに乗って行く予定にしてます。新幹線または飛行機の方が早いのですが、混雑と翔平のことを考えて、車ごとフェリーでのんびりと行くことにしました。

出産祝いとお土産を持って、赤ちゃんの顔を見に行きたいと思います。ちょっと移動時間が長いので心配ではあります。でも、翔平が赤ちゃんに対してどう反応するかちょっと楽しみです。

|

« 私の実家へ | トップページ | 知力診断結果と教育事情 »

コメント

天使ママさんへ
寝ぼけてたのがよかったみたいです。次は泣くかな?
翔平、初の長旅&赤ちゃんなのでどんな反応するか楽しみです。

投稿: さくら | 2007年6月29日 (金) 12時06分

寝起きの注射は寝ぼけてたからよかったのかな^^
お疲れ様でした★
3回目はどうでしょうね!
赤ちゃんに会わせるのは楽しみですね~
うちも会わせたことないから反応みてみたいです。
長旅、初フェリーなど大変そうですが、楽しんで良い思いでになるといいですね^^

投稿: 天使ママ | 2007年6月28日 (木) 23時13分

ちはなさんへ
寝たから泣かずに済んだのかもしれませんが無事に終わって良かったです。
お盆はハードスケジュールですが、赤ちゃんの顔を見て、癒されてきたいと思います。

投稿: さくら | 2007年6月27日 (水) 14時46分

三種混合お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
寝起きであんまり泣かなかったのはえらいですね(*^▽^*)
号泣されるとママは大変だから大助かりですね☆
元会社の先輩の奥さま、ご出産おめでとうございます(o^∇^o)ノ
一瞬間早かったけど、立派な赤ちゃんですね(^ー^* )フフ♪
お盆に会えるのが楽しみですね♪

投稿: ちはな | 2007年6月27日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の実家へ | トップページ | 知力診断結果と教育事情 »