« お風呂前に・・・ | トップページ | とうもろこし »

2007年6月18日 (月)

息子とお風呂そして父の日

金曜日の夜は旦那が、前の会社の人と飲みに出掛けていたので、約3ヶ月ぶりに翔平と一緒にお風呂に入りました。

いつも旦那が入れてくれているので、私が翔平を入れることがなかったのでちょっと緊張しました。体重が増えて重くなり、お座りもしっかりとしてくれるようになったので、入れやすかったです。湯船に洗面器を浮かべたり沈めたりして遊ぶと喜んでいました。大きくなったことをつくづく感じました。そろそろ、お風呂で遊べるオモチャを買わないと!

土曜日は昼から、旦那の実家へ行きました。翌日が「父の日」なのでプレゼントを持っていきました。今回は旦那が選んでくれたので、私が現物を見たのは義父が中身を見たときです。自家用車のカーナビ用の木目パネルでした。義父の反応はというと、なんかイマイチって感じでした。おそらく、明細書が入ったまま渡してしまったので、最初にそれを見て「こんなに高い物を買ったのかぁ」ってちょっと引いてしまったのだと思います。旦那としては、あまり喜んでもらえなかったように思えて、ちょっと落ち込んでました。

夕食はいつもの行きつけの飲み屋さん。また常連さんに抱っこされた翔平はいい子してました。70代のおばさんでしたが、「次(二人目)の予定は?」って聞かれてしまいました。「まだまだ」って答えましたが、「どんどん産みなよ」って言われました。早くも言われてビックリしました。期間をあけて、兄弟が出来ればいいな。

少子化時代なので、しょうがないかな。と言っても、今年は知り合いや従姉妹合わせて、3人出産予定がいます。おめでたいことは良いことですよね。

今日は、予防接種に行く予定でしたが、天候が不安定だったのでやめました。でも、意外と雨が降らなかったので行っても良かったかも。ちょっと後悔。来週は必ず行こう。

|

« お風呂前に・・・ | トップページ | とうもろこし »

コメント

ちはなさんへ
今の仕事になってからは色々と手伝ってくれて助かってます。旦那も息子と接する時間が増えて喜んでます。
一人産むと「次は?」って言われるのは仕方ないですよね。
かと言って周りに迷惑かける訳にはいかないから、息子がある程度しっかりしてきた時がいいのかな?

投稿: さくら | 2007年6月21日 (木) 16時18分

いつもお風呂は旦那様が入れてくれるなんて助かりますね~☆
ってか、羨ましいです(*´∇`*)
うちもお盆に旦那の実家に行った時に親戚連中に『二人目は?』って聞かれそうだなぁ。。。
うちもさくらさんと同じくまだ全然予定なしです!!
うちは2~3年後くらいかな☆
近くに助けてもらえる人がいないので、息子がある程度しっかりしてからじゃないと無理かなと思ってます(o^∇^o)
予防接種、頑張ってくださいね!!

投稿: ちはな | 2007年6月21日 (木) 15時01分

天使ママさんへ
おすわりがしっかりしてると楽ですよ。
二人目は1〜2年空けてからがちょうどいいかな?不公平に育てたくないしね。

投稿: さくら | 2007年6月20日 (水) 12時30分

3ヶ月ぶりのお風呂担当だと、だいぶ成長を感じるでしょうね!
お座りができると違うんだろうな~
お風呂のおもちゃ、私もまだ持ってないので欲しいかも^^
お風呂の時間が楽しくなるといいですよね♪
2人目か~欲しいけど、次はいつになるでしょうね^^;
だいぶ期間は開けるつもりなのかな!?
私はわりとすぐにでも欲しいかな。
予防接種うちも天気で延長してばかり。
そろそろ行こう!

投稿: 天使ママ | 2007年6月19日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂前に・・・ | トップページ | とうもろこし »