« 息子とお風呂そして父の日 | トップページ | 私の実家へ »

2007年6月21日 (木)

とうもろこし

昨日の夕方、買ってあったトウモロコシを塩茹でしました。小ぶりでしたがキレイな粒並びでした。今年初めての塩茹で。
茹であがったコーンを少し取り、薄皮を剥いてそのままを翔平の夕ご飯のおかずに加えました。粒が小さいので、噛むよりも丸のみをしている方が多いように見えましたが、全部食べてくれました。
私たちが晩御飯を食べ終えて翔平を風呂に入れて、後は寝かせるだけっていう時に私がコーンを食べ始めました。
すると、翔平が私のコーンを欲しがって寄ってきました。寝る前なので食べさせませんでした。旦那に抱っこされても「欲しい!」って訴えていました。
しょうがないので私の食べていたコーンを少し取って「明日、食べようね」って言って諦めさせました。そんなこと言っても翔平にはまだ理解ができないのですが…。
食べてから翔平を寝かしつけました。昼寝が短かったから早く寝付くと思ったら、コーンを見て元気復活したようで寝付くのに少し時間がかかりました。
よっぽどコーンがおいしかったのかな?

|

« 息子とお風呂そして父の日 | トップページ | 私の実家へ »

コメント

ちはなさんへ
コーンが甘くておいしかったのかもしれませんね。また一つ好きな食材がわかってよかったです。
果物ではイチゴが大好物ですよ。親に似たみたいです。

投稿: さくら | 2007年6月23日 (土) 12時17分

翔平くん、コーンの甘みが好みだったのかな?
食欲旺盛なのはいいことですよね~(^ー^* )フフ♪
翔平くんの好物はとうもろこしで決まりですね(-ω☆)キラリ

投稿: ちはな | 2007年6月22日 (金) 16時04分

天使ママさんへ
早速、今日食べさせました。やっぱり食いつきはよかったですよ。
離乳食の初期にコーンスープを飲ませた時は嫌がってたけど、与える時期が早過ぎただけだったみたいです。先月頃に与えたら飲んだのでコーンは大丈夫そうです。

投稿: さくら | 2007年6月21日 (木) 23時21分

そこまで欲しがるなんて、よっぽど美味しかったんでしょうね!
コーンスープとかも大好きになるのかな^^
自己主張がかなり強くなって、欲求も伝わるようになりましたよね★

投稿: 天使ママ | 2007年6月21日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子とお風呂そして父の日 | トップページ | 私の実家へ »